第7回現代川柳の集い 入選作品について

トップお知らせ一覧第7回現代川柳の集い 入選作品について

2021年9月19日(日)に開催を予定しておりました「第7回現代川柳の集い」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に鑑み、まことに残念ながら中止といたしました。
ご参加を予定されていた皆様には大変心苦しく存じますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。
事前に募集しておりました宿題作品は、予定通り選考を行いました。
大会賞の「第7回現代川柳の集い賞」「一般社団法人全日本川柳協会賞」「岩手県川柳連盟賞」は宿題作品を対象とし、選者全員の合点により以下のとおり決定いたしました。

【第7回現代川柳の集い賞】
 抱いているいつか壊れるものなのに  守田啓子(青森)

【一般社団法人全日本川柳協会賞】
 挽歌弾く一本松のヴァイオリン  菊地正宏(岩手)

【岩手県川柳連盟賞】
 哀しみの海を分け合う慰霊祭  荻原鹿声(栃木)

各選者の入選作品につきましては以下のファイルをご覧ください。
宿題 入選作品.pdf (PDF 71.4KB)

宿題には3,614句の投句をいただきました。ご参加いただいた皆様に感謝申しあげます。
入選作品集は10月末頃をめどに、投句された方全員にお送りする予定となっております。
なお、選者特選~秀逸に入選された方には、賞品を同封いたします。

(2021年9月22日)

このページの
先頭へ