詩歌の森日記

はじめまして。荒川です!

4月から学芸員が1名、

新たに採用となりました。

奮闘の日々を少しご紹介。

 

3月に大学院を卒業し、社会人1年生。

さっそく俳句実作講座(講師は高野館長!)と

古典文学講座を担当しました。

俳句実作.jpg

(講座では進行役を)

古典.JPG

 

今は、文学館のツイッターも、ほとんどを荒川さんが担当。

カメラと歳時記を手に、

公園でネタ探しの日々💨

 

 

DSC_0124.JPG

 

 

ここで、荒川さんにインタビュー🎤

 

Q 北上での一人暮らし。

休日はどう過ごしていますか?

(荒)自転車で出かけています。

Q 特技は?

(荒)料理です(!!)

Q ズバリ!ストレス解消法は??

(荒)掃除と、映画を見ることです。

 

・・・ぜひ、乱雑な文学館の事務室もきれいにしてほしいです(泣)

6月には初めてのボーナスも♪

ペーパードライバー講習の資金に

充てるそうですよ。

 

コロナ禍で、なかなか思うように出かけられない昨今ですが、

落ち着いたら、車でガンガン食べ歩きに

行きたいですね♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文学館に来て4カ月が経ちましたが、

マスクの下のお顔を見たことがない

職員もいるかも。

コロナあるあるですね(=_=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

T2

 

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ