詩歌の森日記

こどもの俳句教室2020 秋の部 中学生の部

10月18日(日)午後からこどもの俳句教室の

中学生の部が開催されました。

 

俳句クイズをした後、

詩歌の森公園へ季語探しに出ました。

 

見つけた季語を一部ご紹介します(*^-^*)

 

DSC_0106 (1).JPG

芒(すすき)

DSC_0203.JPG

銀杏

DSC_0115 (1).JPG

柘榴(ざくろ)の実

DSC_0183.JPG

鈴蘭の実

雑草園を歩いていると…

DSC_0192.JPG

午前中の小学生からの季語のプレゼントを見つけました( ゚Д゚)

空蝉(うつせみ)が葉っぱの舟に乗っています(*´з`)

↓↓午前中の写真に偶然写っていました(^^♪)

DSC_0119 (1).JPG

 

DSC_0211.JPG

DSC_0209.JPG

お話しながら散策しているとあっという間に時間が過ぎていました。

DSC_0216.JPG

和室に戻って、俳句を詠み、短冊に揮毫しました。

 

先生方、参加してくれたこども達のお陰で

とても充実した講座になりました。

有難うございました!!(^^♪

 

 

bakky

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ