詩歌の森日記

俳句実作講座 第3回

DSC_0074.JPG

7/9(木)、7/10(金)

俳句実作講座 第3回目が行われました。

 

3月の開催予定から延期となり、

お待たせしてしまった中、

沢山の受講生の方々にご参加いただきました。

 

最終日となる第3回目の題は

「節分」もしくは「鳥帰る」で一句。

自由題で一句。です。

DSC_0076.JPG

ソーシャルディスタンスを確保するため、

会場は講堂となりました。

 

館長は、「 俳句は五、七、五と短いですが、

できるだけゆったりと簡潔に作ることも大事ですね 」

とお話もされていました。

 

DSC_0075.JPG

丁寧な添削指導に、みなさんも熱心に受講されていました(^^♪

 

DSC_0088.JPG

最後は水沢高校文芸短詩部の生徒さんと

記念撮影(^^)v

 

高野館長、受講生の皆樣、

大変ありがとうございました(*‘∀‘*)

 

次回も皆樣と楽しく講座ができることを

楽しみにしております。 

 

so/i 

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ