詩歌の森日記

高校生インターンシップ②〈最終日〉

最終日。

緊張で疲れはピークだと思いますが・・

前日にひきつづき、2本目の原稿作成。

これもお互いに交換して校正🖊

さらに職員が校正して、間違いをチェック🖊🖊

自分だけでは間違いに気づかないものです。

DSCN4237.JPG

 

次は伝票整理をしてもらいました。

何枚もの伝票を順番に並び替え、

DSCN4233.JPG

 

電卓をたたきながらパソコンに入力して集計。

DSCN4235.JPG

 

これで今月の集計が進みました(^^)/

・・・・・

午後は最後の仕事。レファレンス対応です。

質問に沿って資料をさがし、コピーをとるまでの作業をしてみました。

 

『サラダ記念日』から、〝サラダ記念日″の歌と〝缶チューハイ″の歌を探すふたり。

DSCN4238.JPG

DSCN4239.JPG

 

3日間で、いろいろな仕事をしてみましたが、

どうでしたか?

それでは3日間を通しての感想をお願いします!!

 

義 「具体的な仕事内容を知れた。

 働くとはどのようなものなのかも体験することが出来、

 とても貴重で学びのある職場体験ができた。」

 

昂 「膨大な量の書物の中から本を見つける作業には

 心が折れそうになったが、

 丁寧に教えてくださった職場の方々には感謝しています。

 三日間、ありがとうございました。」

 

将来も大事ですが、残り半分の高校生活も

大いに楽しんでください!!

T2

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ