詩歌の森日記

高校生インターンシップ 〈2日目〉

ラジオ出演の翌日は、

問い合わせに対してその資料を探す、

レファレンスの仕事をしてみました。

質問に沿って資料を検索するところから・・

DSCN4152.JPG

↓依頼者が必要としているページを探します↓

DSCN4158.JPG

ふたりとものみ込みが早く、想定より短時間で解決(^-^;

 

つぎは原稿の入力です。

DSCN4160.JPGDSCN4159.JPG

入力した後はお互いに交換して、校正作業も🖊

DSCN4161.JPG

長時間パソコンに向かって、

こころもからだも疲れたと思います!

では2日目の感想を!!

 

慧 「二日目は、依頼されたときの本をコピーする仕事や

本の複写をしました。

昔の字やきれいすぎて読めない字もありましたが、

自分たちで調べて複写することが出来ました。

とても集中力がいる仕事だと感じました。」

 

新 「二日目は本のコピー、複写をしました。

とても集中してできたので時間があっという間でした。

このような仕事を毎日やる職員の方々はとてもすごいと思いました。

三日目も頑張りたいです。」

 

T2

 

 

 

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ