詩歌の森日記

こどもの俳句教室2019 夏の部② 小学生の部

DSC_0362.JPG

6月23(日) こどもの俳句教室 夏の部 小学生の部

第2回目が行われました(^^♪

前回みなさんが作った俳句のとても良いところ、

直したほうがいい部分などのお話がありました。

 

その後、先生たちと一緒に季語を探しにいきます♪

DSC_0366.JPG

DSC_0370.JPG

DSC_0368.JPG

青邨さんの家の中からも見つかるかな…(・・?

DSC_0381.JPG

前回よりも沢山の季語を見つけられたようです☆|ω・)

 

戻ってさっそく俳句づくりです♪

前回と今回作った俳句で自分がいいなと思う方の俳句を

短冊に書いていきます。('◇')ゞ

DSC_0390.JPG

DSC_0388.JPG

筆ペンを使って上手に書いてます♪(*‘∀‘)

 

DSC_0394.JPG

最後は短冊に揮毫し、すてきな俳句がたくさん出来上がりました☆

 

季語探しが楽しかった♪ 筆ペンで書く事が楽しかった♪ など

俳句づくりをとても楽しみながら学んでくれました☆(*''▽'')

 

二日間、ご参加していただきありがとうごさいます☆

秋の部もお待ちしてます(^^♪

 

so/i

カテゴリー

プロフィール

日本現代詩歌文学館

日本現代詩歌文学館の公式ブログです。学芸係が、当館の日常や詩歌の森公園の四季を紹介します。

> 日本現代詩歌文学館HPへ

このページの
先頭へ